Settings.h
#pragma once
namespace Core
{
/// 設定
public ref class Settings
{
// Construction --------------------------------------------------------
private:
static Settings();
// Attribute ===========================================================
// static
private:
static System::String^ m_applicationSettingFolder; ///< アプリケーション設定のフォルダ
static System::String^ m_userSettingFolder; ///< ユーザー設定のフォルダ
literal System::String^ UserSettingFolderName = "SettingFiles"; ///< ユーザー設定フォルダの名称
literal System::String^ ConfigurationFileName = "config.xml"; ///< 構成ファイル名
// Property ------------------------------------------------------------
public:
// static
/// アプリケーション設定のフォルダ
static property System::String^ ApplicationSettingFolder
{
System::String^ get()
{
return m_applicationSettingFolder;
}
}
/// ユーザー設定のフォルダ
static property System::String^ UserSettingFloder
{
System::String^ get();
}
/// アプリケーション設定の構成ファイル
static property System::String^ ApplicationSettingConfigurationFile
{
System::String^ get()
{
return System::IO::Path::Combine( m_applicationSettingFolder, ConfigurationFileName );
}
}
/// ユーザー設定の構成ファイル
static property System::String^ UserSettingConfigurationFile
{
System::String^ get()
{
return System::IO::Path::Combine( m_userSettingFolder, ConfigurationFileName );
}
}
/// 作業フォルダ
static property System::String^ WorkingFolder
{
void set( System::String^ value );
}
/// アプリケーションのタイトル
static property System::String^ ApplicationTitle
{
System::String^ get();
}
};
}