インストールを途中で中断すると、インストールに必要な情報が破損してしまい、それ以降インストールができなくなってしまうことがあります。このような場合には、一度インストール情報を削除する必要があります。
ニュースの視聴にはインターネットへの接続が必要なため、起動時にそのチェックを行っています。これに失敗した場合に[インターネットへの接続に失敗]というエラーが表示されます。
[ 対象のコンピュータによって拒否されたため、接続できませんでした。 ]と表示され、セキュリティソフトによって通信を遮断されています。
通信を遮断されたときのエラー画面
通信が許可されないとニュースの視聴が行えませんので、お使いのセキュリティソフトで適切に設定してください。
≫ウイルスセキュリティZEROによって遮断された通信を許可する方法
[リモート サーバーがエラーを返しました: (404)見つかりません。][リモート名を解決できませんでした。: 'cgi.crystal-creation.com']のような表示がされる場合は、通信確認を行うサーバ側で不具合が発生しています。
問題が解決されるまでお待ちください。
まずは動画の配信元のYahoo!ニュースで、正常に視聴できることをご確認ください。
(Silverlightをお使いの場合、そこで視聴できたとしてもNetTV-Newsでは視聴できない場合があります)
Windows Media Playerのネットワーク設定の、以下の2点を確認してください。設定画面は、メニューの【ツール → オプション】から[ネットワーク]タブを選択することで表示されます。
[ストリーミング プロトコル (WMP11以降はMMS URLのプロトコル) ]のHTTPに、チェックが入っていることを確認してください。
Windows Media Player 9 |
Windows Media Player 11 |
すべてがチェックされていても再生されないならば、UDPおよびTCPのチェックを外してください。ネットワーク・プロキシ設定を変更する - Yahoo!ヘルプ
[ストリーミング プロキシの設定]が空白になっている場合には、ストリーミングが行えません。
そのときには、以下の手順によりWindows Media Playerのデータベースを再構築してください。(Windows XPの場合)
「接続しています」と表示されたまま、再生が開始されないことがあります。そのときには他のニュースを選択し直すなどして、再生されるまでしばらくお待ちください。
エラー報告から以下の問題が判明しています。これらの問題は最新版において修正されていますので、バージョンアップを行ってください。
Ver.1.12以降で修正済みです。
定義ファイルの紛失により発生します。Ver.1.6以降で修正済みです。
これはWindows Vistaで発生します。Ver.1.4以降で修正済みです。
Ver.1.6以降で修正済みです。