検索を実行しても、下図のようにウィンドウ内に何も表示されないことがあります。
これはソフトウェアのバグで、何らかの要因でサムネイルの表示幅が「0%」に設定されてしまうことにより発生します。この場合はウィンドウの右下にある[サムネイルの幅の縮尺]から、適切な値に設定し直してください。またはVer.1.17以降で修正されていますので、アップグレードしてください。
通常は翻訳できない単語であってもローマ字つづりなどに変換され、翻訳結果には何らかの文字が表示されます。しかし翻訳を行うサーバ上で問題が発生した場合には、翻訳に失敗することがあります。そのときは改善されるまでお待ちください。
翻訳失敗時のエラー表示
翻訳および画像検索のときには、Internet Explorerのプロキシの設定を使用して通信を行います。翻訳や画像検索が行えない、もしくはひどく時間がかかるときには、プロキシの設定を確認してください。
【ツール → インターネット オプション → 接続 → LANの設定】または【コントロールパネル → インターネット オプション → 接続 → LANの設定】
単語にヒットする画像が見つからなかった場合は「Hit:0」となり、何も表示されません。検索する単語を変更してください。
検索処理中にくり返し検索をすると、通信がビジーとなり検索がキャンセルされることがあります。しばらく待ってから検索を実行してください。
通信ビジーは「リンク切れチェック」を有効にしていると発生しやすくなります。頻繁に以下のエラーが表示されるときには、リンク切れチェックの機能を無効にすることで改善されることがあります。
通信ビジーによる検索キャンセル時の表示
ダウンロード待ちのまま画像が表示されない場合は、Googleのサーバが応答を停止しています。しばらく待って再度実行してください。
検索失敗時のエラー表示
「見つかりません」と表示される場合は、オリジナルの画像が削除されており閲覧は不可能です。
ダウンロード待ちのまま画像が表示されない場合は、そのまま待つか閲覧をあきらめてください。このソフトウェアでは通常アクセスすることのない国へもダウンロードを試みるため、このような状況は頻繁に起こり得ます。