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Managed Direct3D
Managed Direct3D プログラミング解説
DirectX
のDirect3Dを.NETから利用できる、Managed Direct3Dについて解説します。
目次
導入
ライブラリの参照
描画領域の作成
デバイス
デバイスの能力の調査
デバイスのクリア
デバイスのリセット
デバイスの消失
複数のビュー
レンダリング
レンダリングの設定
頂点データ
数学関数
移動・回転・拡大
表示領域の設定
視野
視野錐台
マテリアル
ライト
リソース
頂点バッファ
インデックス バッファ
テクスチャ
サーフェス
メッシュ
ストック オブジェクト
Xファイル
テキスト
ピッキング
ツール
DirectX Sample Browser
トラブル対処法
演算精度の低下
LoaderLock例外
参考
Direct3D グラフィックス | MSDN
Direct3D の基礎知識 | MSDN
Visual Studio での DirectX ゲーム開発
リファレンス
Microsoft.DirectX.Direct3D | MSDN
クラス | MSDN
Direct3D (Windows) | MSDN
Unmanaged
DirectX 技術資料 | MSDN
DirectX 9 技術文書 | MSDN
DirectX Graphics | MSDN
DirectX 用語集 | MSDN
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非公式
C#でゲームプログラム講座 DirectXとは?
Managed DirectX - ソーサリーフォース
Managed DirectX9によるシミュレーション
DirectX - WisdomSoft
(
DirectX入門 - WisdomSoft (旧)
)
.NET&Windows Vistaへ広がるDirectXの世界 - @IT
NyaRuRu (~2007/05/08)
DirectXの真実 - @IT
NyaRuRu (2006/06/21)
参考書
Managed DirectX 9: Kick Start : Graphics and Game Programming
[Sams] Tom Miller
数少ないManaged DirectXの解説書です。平易な英文で書かれています。
書籍版 DirectX9実践プログラミング (I・O BOOKS)
[工学社] 第二IO編集部
DirectXの解説書ですが、基本的な部分は共通のため参考になります。
関連ページ
Managed DirectSound
導入
デバイス
デバイスの能力の調査
デバイスのクリア
デバイスのリセット
デバイスの消失
レンダリング
レンダリングの設定
頂点データ
数学関数
移動・回転・拡大
表示領域の設定
マテリアル
ライト
リソース
頂点バッファ
インデックス バッファ
テクスチャ
サーフェス
メッシュ
ストック オブジェクト
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テキスト
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