Visual StudioのC#コンパイラの実体は、csc.exeです。
対象とするプラットフォームを指定します。
引数 | |
---|---|
anycpu | どのプラットフォームでも実行できるようにコンパイルする。可能ならば64ビット プロセスで実行し、32ビットしか利用できないならば、それにフォールバックされる。既定値 |
anycpu32bitpreferred | |
ARM | |
x86 | |
x64 | |
Itanium |
-debugを指定するとデバッグ情報が生成され、PDBに出力されます。
引数 | デバッガーで開始したとき | 実行中のプログラムにアタッチしたとき |
---|---|---|
full | ソースコードをデバッグできる | ソースコードをデバッグできる |
pdbonly | アセンブラしか表示できない |
コンパイラの警告レベルを設定します。下表のように0~4までで、既定で4となっています。
警告レベル | 表示される警告 |
---|---|
0 | なし |
1 | 重大な警告のみ |
2 | 重大な警告と、重大度が低い警告 |
3 | 重大な警告と、レベル2より重大度が低い警告 |
4 | レベル3の警告と、情報だけの警告 [既定] |
Visual Studioではこれを、プロジェクトのプロパティの[ビルド] → [条件付きコンパイル シンボル]で設定できます。
#defineとは異なり、ソースのすべてのファイルに作用します。DefineConstants - C# コンパイラ オプション - 言語機能の規則 | Microsoft Learn
unsafeキーワードの使用を許可します。/unsafe (C# Compiler Options) | MSDN