Kauli

2016/06/30に、サービスが終了しています。 Kauli 全てに広告枠を 株式会社VOYAGE GROUP - Kauli株式会社の株式取得(連結子会社化)に関するお知らせ (2015/04/22)

広告フォーマット

バナー広告

  • 推奨サイズ
    • ビッグバナー (728×90)
    • レクタングル (中) (300×250)
    • スマホバナー (320×50)
    • スマホバナー (320×100)
  • その他のサイズ
    • バナー (468×60)
    • ハーフバナー (234×60)
    • ボタン (125×125)
    • バナー (縦) (120×240)
    • スカイスクレイパー (120×600)
    • ワイドスカイスクレイパー (160×600)
    • スクエア (小) (200×200)
    • スクエア (250×250)
    • レクタングル (小) (180×150)
    • レクタングル (大) (336×280)
    • ハーフページ (300×600)

popIn Image広告

popIn社による、マウスポインタが画像上にあるときに、その画像上に表示される広告です。popIn Imageとは

popIn LastView広告

閲覧者が離脱すると判定された場合にのみ、そのページに表示される広告です。popIn LastViewとは

選択可能な広告サイズは、バナー広告と同じです。

スキン広告

コンテンツを囲むように、その周囲に表示される広告です。Kauli、マルチデバイスに対応したRTB型スキン広告の配信を開始

スクロールテイル広告

初期状態では表示されず、スクロールに応じてページの端に表示される広告です。下にスクロールした場合にはページの上端に、逆の場合はページの下端に表示されます。公式なドキュメントは用意されていないようですが、詳細はそのコードであるhttp://js.kau.li/yad_tail.jsで確認できます。

  • PC向け
    • バナー (468×60)
    • ハーフバナー (234×60)
    • ビッグバナー (728×90)
  • スマートフォン向け
    • スマホバナー (320×50)
    • スマホバナー (320×100)

広告の種類

Kauli アドネットワーク

「Kauliアドネットワークは2015年12月末日をもって掲載終了となります。」Kauli - ダッシュボード

Kauliでは、サイトを構成するコンテンツ分析や、ユーザがサイトにアクセスする際の情報分析、その他の複数の要素を用いて、ユーザがサイトを閲覧しているその瞬間に起きている「コンセプト」を抽出し、それに最適な広告を配信する「コンセプトマッチ」タイプの広告ネットワークです。

Kauli - Kauli アドネットワークのご案内

Kauliに登録されている多数のサイトをKauliが自動的にクローリングし、サイトを構成するコンテンツを独自のアルゴリズムによって分析します。また同じく、サイトを閲覧するユーザの情報についても、独自のアルゴリズムにより分析します。それらの、サイトおよびユーザの抽出情報と、広告主が入札するキーワードとがマッチした場合にのみ広告が配信されます。したがって、サイトのコンテンツやユーザの意図にマッチした広告が掲載されるため、良質な送客クリックが期待できます。

Kauli - 広告主向けサービスご案内

RTB (Real-Time Bidding)

RTBとはリアルタイム・ビッディングの略称で、広告主が訪問者の属性情報に合わせた広告をリアルタイムに入札できる仕組みです。

Kauli - メディア向けサービス

報酬

成果の見方

広告の成果は、その広告の種類により

  • アドネットワーク レポート
  • RTBレポート

の2つに分けて管理されます。

アドネットワーク レポート

  • 広告枠
  • クリック広告
    • 表示回数
    • 平均クリック単価
    • 収益額
  • インプレッション広告
    • 表示回数
    • 収益額
    • eCPM … 収益額 / 表示回数 × 1000
  • Kauliアドネットワーク計
    • 広告表示回数 … クリック広告の表示回数 + インプレッション広告の表示回数
    • eCPM … 収益額合計 / 広告表示回数 × 1000
    • 収益額合計 … クリック広告の収益額 + インプレッション広告の収益額
Kauli - アドネットワークレポート

より詳細なレポートは、[CSVダウンロード]からcsv形式でダウンロードすることで確認できます。

eCPM

eCPMはeffective Cost Per Milleの略で、Milleは1000 (thousand) の意味であることから、1000回あたりの有効な費用を表します。これはAdSenseのRPMに相当します。eCPMとは 【 effective Cost Per Mill 】 - IT用語辞典 e-Words

Real Time Bidding レポート

  • 広告枠名 … 広告枠の名前
  • 表示回数 … 広告が表示された回数
  • クリック数 … 広告がクリックされた数
  • クリック率 … 広告がクリックされた割合 (クリック数 / 表示回数)
  • 平均クリック単価 … 1クリックあたりの収益額 (収益額 / クリック数)
  • eCPM … 1000回の表示あたりの収益額 (収益額 / 表示回数 × 1000)
  • 収益額
Kauli - RTBレポート

報酬の受取

各月の報酬は、翌月の初めに確定します。そしてそれまでの報酬の合計が5000円を超えているならば、受け取りを申請できます。そして実際の支払いは、その申請をした翌月の末日となります。

つまり1月の報酬は2月1日に確定し、2月中に受け取りの申請をしたならば、支払いは3月31日に行われます。

第11条(報酬の確定ならびに支払方法)

2. 当社は、第1項の報酬を、毎月末締めで、翌月初に集計を行い確定するものとする。ただし、第8条第2項、ならびに第9条第2項その他本規約に規定する当社の損害が発生した場合は、当社は前記報酬から当該損害額を相殺して当月の報酬金額とすることができる。

3. メディアパートナーは、確定した報酬の残高が5,000円未満の場合、報酬の振込申込は出来ず、報酬の支払いは翌月に留保されるものとする。メディアパートナーは、確定した報酬の残高が5,000円に達した後、当社に対して未払い報酬残高の振込申込を当社サイトの機能を通じて行う事ができるものとする。なお、Kauli紹介プログラムの紹介報酬(アフィリエイト報酬)についても同様とする。

4. 当社は、振込申込を受けた月の翌月末日に、メディアパートナーに対して振込申込を受けた金額から当社所定の振込手数料を差し引いた金額を、メディアパートナーが管理画面上に登録した指定口座に振込みにより支払うものとする。

Kauliメディアパートナー規約 - Pages

手数料

Q 報酬の振込み手数料は自己負担とのことですが、いくらですか?

A 報酬は税込となり、報酬の振込における振込手数料は、御客様のご利用の銀行口座により異なりますが、一般的な国内銀行の振込手数料となります。

Kauli - メディア向けサービス > FAQ

ジャパンネット銀行に対しては、2015年現在の手数料は540円です。銀行口座により異なるとしていますが、どの銀行に対しても500円 (税別) のようです。

複数の技術系サイトから、まとめて検索