Transcendの保証

ストレージの不具合に対する対処法

いくつかの不具合に対しては、次のように例示されています。

保証条件

  • 購入日を証明するものが必要。所有権譲渡、中古売買製品は対象外
  • 並行輸入品は、日本国内では対象外
  • アクセス不可や、消失したデータは対象外
保証条件 - トランセンド|メモリ製品のスペシャリスト

保証期間

2018/03/31に、無期限の保証は廃止されました。保証期間変更のお知らせ - トランセンド|メモリ製品のスペシャリスト

保証期間
製品カテゴリー 2005/12/31以前 2018/03/31以前 2018/03/31より後
モバイルストレージ (Android機器向け)   制限付き無期限 5年
モバイルストレージ (iOS機器向け)   2年
USB 3.1/3.0   制限付き無期限 5年
USB 3.1/3.0 (JetFlash 720)   2年
USB 2.0 2年 制限付き無期限 5年
保証期間 - トランセンド|メモリ製品のスペシャリスト

保証の申請

対象の確認

保証の対象となるかどうかは製品のシリアルナンバーを確認し、保証の確認からそれを送信することで確認できます。シリアルナンバーの記載場所も、そのページで図解されています。

申請の手順

  1. カスタマーサポート (テクニカルサポート) へ連絡。"お問い合わせ"の内容は、[保証について]とする
  2. サポートから返信を受けたら、ユーザー向けフォームRMAリクエストからRMAを申請
    • このRMA (Return Merchandise Authorization) は返品承認の意味だが、交換でもこれの申請となる
  3. 製品を送付。次の2点を同梱させる
    • 印刷したRMA申請フォーム
    • 購入の証明書のコピー (領収書、納品書、レシート、メール・Webの購入履歴など)
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