Transcendの保証
ストレージの不具合に対する対処法
いくつかの不具合に対しては、次のように例示されています。
保証条件
- 購入日を証明するものが必要。所有権譲渡、中古売買製品は対象外
- 並行輸入品は、日本国内では対象外
- アクセス不可や、消失したデータは対象外
保証条件 - トランセンド|メモリ製品のスペシャリスト
保証期間
2018/03/31に、無期限の保証は廃止されました。保証期間変更のお知らせ - トランセンド|メモリ製品のスペシャリスト
保証期間
製品カテゴリー |
2005/12/31以前 |
2018/03/31以前 |
2018/03/31より後 |
モバイルストレージ (Android機器向け) |
|
制限付き無期限 |
5年 |
モバイルストレージ (iOS機器向け) |
|
? |
2年 |
USB 3.1/3.0 |
|
制限付き無期限 |
5年 |
USB 3.1/3.0 (JetFlash 720) |
|
2年 |
USB 2.0 |
2年 |
制限付き無期限 |
5年 |
保証期間 - トランセンド|メモリ製品のスペシャリスト
保証の申請
対象の確認
保証の対象となるかどうかは製品のシリアルナンバーを確認し、保証の確認からそれを送信することで確認できます。シリアルナンバーの記載場所も、そのページで図解されています。
申請の手順
- カスタマーサポート (テクニカルサポート) へ連絡。"お問い合わせ"の内容は、[保証について]とする
- サポートから返信を受けたら、ユーザー向けフォームRMAリクエストからRMAを申請
- このRMA (Return Merchandise Authorization) は返品承認の意味だが、交換でもこれの申請となる
- 製品を送付。次の2点を同梱させる
- 印刷したRMA申請フォーム
- 購入の証明書のコピー (領収書、納品書、レシート、メール・Webの購入履歴など)