キャンペーン

URLにパラメータを付加することで他の訪問と区別でき、特定の目的の効果を測定できます。

カスタム キャンペーン (Custom Campaigns)

パラメータ

次のパラメータを使用できます。

  • utm_source … プロパティにトラフィックを送り込んでいる広告主、サイト、出版物などを識別する。(google、citysearch、ニュースレター4、屋外広告など)
  • utm_medium … 広告メディアやマーケティング メディアを識別する。(CPC広告、バナー、メール ニュースレターなど)
  • utm_campaign … 商品のキャンペーン名、テーマ、プロモーション コードなどを指定する。
  • utm_term … 検索広告キーワードを特定 (検索広告キャンペーンにタグを設定する場合は、utm_termを使用してキーワードを指定することができる)
  • utm_content … 似通ったコンテンツや同じ広告内のリンクを区別するために使用する。たとえばメール メッセージに行動を促すフレーズのリンクが2つある場合は、utm_contentを使用して別々の値を設定し、どちらが効果的か判断できる。
複数の技術系サイトから、まとめて検索