2つのファイルを並べて表示 (分割表示)

分割表示

下図のように、2つのファイルを並べて表示できます。

このように表示するには、ファイルのタブをドラッグします。

ウィンドウ上でドロップするとコンテキストメニューが表示されるので、[もう一つのビューへ移動]を選択することで右側に並べて表示されるようになります。

このとき[もう一つのビューへ複製]を選ぶと、そのファイル自体が分割されて表示されます。

上下に並べて表示

分割方向を変更し、上下に並べて表示することもできます。

2つのファイルの境界上で右クリックし、[Rotate to right]を選択します。([Rotate to left]でも構いません。上下の位置関係が逆になるだけです)

同様に[Rotate to left]として逆方向に回転させると、元に戻せます。

多重起動 (multiple instances)

タブをウィンドウ外へドラッグすることで、新しいウィンドウとして開けます。なおこのとき新しいウィンドウに独立させるファイルは、保存され未編集の状態である必要があります。

新しく開いたウィンドウは、元のウィンドウへ戻すこともできます。そのためにはタブを、他方のウィンドウ内へドラッグします。

コマンドライン引数で-multiInstを指定すれば、最初から多重起動させられます。