struct dsFunctions { int version; // バージョン (DS_VERSIONを指定) // version 1 data void (*start)(); // シミュレーション開始前に呼ばれる関数 void (*step) (int pause); // シミュレーションステップごとに呼ばれる関数 void (*command) (int cmd); // キー入力時に呼ばれる関数 void (*stop)(); // シミュレーション終了後に呼ばれる関数 // version 2 data const char *path_to_textures; // テクスチャのファイルパス };
シミュレーション時に呼び出されるコールバック関数を格納します。
void dsSimulationLoop ( int argc, char **argv, // フラグ( '-notex' '-noshadow' '-pause' ) int window_width, int window_height, struct dsFunctions *fn // コールバック関数 );
void dsStop();
void dsError ( const char *msg, ... );
エラーメッセージを表示して、処理を停止します。
void dsDebug ( const char *msg, ... );
エラーメッセージとコアダンプ (core dump) を表示して、処理を停止します。
メッセージを表示するだけならば、dsPrint()を使用します。
double dsElapsedTimse();
この関数を最後に呼び出してからの、経過時間を返します。