struct dsFunctions
{
int version; // バージョン (DS_VERSIONを指定)
// version 1 data
void (*start)(); // シミュレーション開始前に呼ばれる関数
void (*step) (int pause); // シミュレーションステップごとに呼ばれる関数
void (*command) (int cmd); // キー入力時に呼ばれる関数
void (*stop)(); // シミュレーション終了後に呼ばれる関数
// version 2 data
const char *path_to_textures; // テクスチャのファイルパス
};
シミュレーション時に呼び出されるコールバック関数を格納します。
void dsSimulationLoop (
int argc,
char **argv, // フラグ( '-notex' '-noshadow' '-pause' )
int window_width,
int window_height,
struct dsFunctions *fn // コールバック関数
);
void dsStop();
void dsError ( const char *msg, ... );
エラーメッセージを表示して、処理を停止します。
void dsDebug ( const char *msg, ... );
エラーメッセージとコアダンプ (core dump) を表示して、処理を停止します。
メッセージを表示するだけならば、dsPrint()を使用します。
double dsElapsedTimse();
この関数を最後に呼び出してからの、経過時間を返します。